
  • 2016.06.11 Saturday


  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

日本も暑いんだろうな〜

  • 2012.07.23 Monday
  • 04:53

 お嬢も夏休みに突入しました。
 ってことで、夏恒例の一時帰国決行の運びとなりました。


 さっ、この夏はどんなふうに過ごすことになるんでしょうか・・・
 体のあちこちのメンテナンスやら、親孝行やら、お嬢のためのイベント探しやら、やらなきゃなんないこともそこそこありそうです。
 では、皆さんもよい夏休みを元気にお過ごしくださいね。


1ヶ月と1週間・・・ぶり

  • 2012.05.23 Wednesday
  • 13:16


 皆様ご無沙汰しておりました。
 1ヶ月と1週間、PCにへばりついていた日々にもかかわらず、自分のブログにログインする余裕や気力というものもすっかり奪い取られてしまっていました。あっ、いや、病気とかじゃなく、仕事で忙しいとかでもなく、ひきこもっていた訳でもなく、(話せば長くなるので話しませんが)とにかく毎日元気には過ごしておりました。
 前触れもなくブログをほっぽりだしていた間、時々のぞいてくれていたお友達が「いつ見てもフレンチバザーのお知らせのままだった」と話してくれました。ブログだけじゃなくあまりに音信不通だったせいか、先日実家から「おーい、生きているのか?」というメールも来ました^^; ほんと皆さん申し訳ない!そして、こんな不義理な私を心配してくれてありがとう♪

 さて・・・
 今朝、ブログ復活第1弾は何ネタにするか〜?と思ってこの1ヶ月あまりのブログのネタになりそうなことを整理していたところ・・・ひょんなことからあるかたのFC2ブログに迷い込んでしまってました。えっ?FC2・・・?おいおい冗談でしょと思って、手当たり次第知っているFC2ブログに飛びまくってみました。今まで見たくても見せてもらえなかったFC2ブログがいろいろとつらつらとあっちこっち見れるではないですか!!!いつから見られるようになってたんでしょう。自分のブログどころじゃなくなってしまったのでした。ふと我に返って「おぉぉっ、ブログだよ、ブログ!」と思い出して、今勢いでここ更新してます。いや〜、一時的な感じとは違って、なんかきちんと開いてくれるんですよ。懐かしいなあFC2。ずっとこのままならいいなあ。

 ということで、もう1度お友達のFC2ブログとか行きたいので、今日はこれくらいにしときます。
 では、皆さん、私元気にしてますんで・・・
 あらためまして今後ともよろしくお願いします。
 じゃ。



すっかり春です

  • 2012.04.09 Monday
  • 11:00

 長いようであっという間の一時帰国でした。
 取り立てて問題もなく北京に戻ってきました。


 実家近辺はまだまだ寒く、結局かなり膨らんでいた桜の蕾が開く前に北京に戻る日になってしまって、少々残念でした。
 やっと満開になった梅はしっかり見てきましたよ^^

 北京に戻ってくると、すっかり春になってました。あったかいの〜。
 さっ、もうすぐ新学期。お嬢も母もはりきっていきます。


 

ちょっくら帰国してきます

  • 2012.03.17 Saturday
  • 21:05


 アメブロが見られる幸せ、やふーはやっぱり束の間の喜びだったみたいだし、エキサイトとfc2は相変わらずなのね・・・中国にいればこその幸せや緊張感や憤慨を感じながらのネット環境もいい加減慣れっこ。やふーが見られなくなったのは残念だったけど、「やっぱね」と結構あっさり流して、このお国のネット環境ともうまく付き合えるようになってきております。

 さて、例えネット環境がどんなにすばらしくても、日本に戻ればやっぱり浦島たろ子のままの浦島たろ子とプチたろ子、一時帰国してきまーす^^
 新学期を迎えるに当たっての準備やら、かるたの大会やら、草むしりやら、あっという間にこの休みが終わってしまいそうです。が、きれいな空気や美味しいもの、面白いテレビ、お買い物や社会見学etc、楽しめるだけ楽しんでこようと思います。
 4月某日戻ってきます。その時はまたよろしくお願いしますm(_ _)m


も〜いくつ寝るとお正月〜♪

  • 2011.12.28 Wednesday
  • 04:23


※ 写真はお借りしてきました


 お餅を作りに行ってきます!
 ってわけじゃないですが、日本で年越しとあいなりました。
 何年ぶりかに日本で新年を迎えることになるんだけど、日本のお正月ってどんなだったか危うく忘れかけてるわ・・・リハビリもついでにしてきますね^^;

 じゃ、行ってきます^^


国慶節休み後半 in 韓国

  • 2011.10.07 Friday
  • 09:56



 ただいま韓国に来ております。
 3日ほど滞在する予定です。
 今日のところは、まず、お買い物。
 明日はパーチーがあるので、みんなでおめかししてお出かけです。へっへっへ、久しぶりにハンボックを着るんですわよ。このパーチーのために韓国に来たんですから、がんばってしっかりお勤めしたいと思います。


日本へ

  • 2011.03.16 Wednesday
  • 05:55

 本来予定していた一時帰国の日になりました。しばらく帰ってきます。
 被災地に向けて、何か私にできることがあればやってきたいと思っています。

 では。

お土産受付は18日まで

  • 2011.02.13 Sunday
  • 05:48




※お土産ご希望の方はメールにてご連絡ください。


それより、飛ぶんだろうか?思いっきり雪降っちゃったんだけど・・・
出発の予定時間を繰り上げてとにかく向かってみます。
 では、行ってまいります。


本日引越し

  • 2010.09.29 Wednesday
  • 01:55


 今日の午前中に荷物を出します。こんな夜中なのにまだ荷造り中^^;
 引っ越すと言っても、歩いて数分の距離・・・たった数分の距離のところに引っ越すにあたって、とにかくいろいろありました。冗談抜きで身も心もボロボロです。いや、身体はいたって健康なんですが、この年になるとねえ・・・。
 PCもそろそろ片付けなくちゃいけないんで、その前にお知らせを。
 PC復活まで2日ほどかかるかもしれません。んー、もっとかも・・・だってあたし、完全無欠のズボラーなんだもん。(自慢できることじゃないのに、えらく自慢げに言ってすんません)
 ということで、またしばらくお休みします。
 季節の変わり目、皆さん健康にはご留意ください。
 では。

里帰りの旅

  • 2010.07.23 Friday
  • 06:37



 書中お見舞い申し上げます。

 里帰りしてきます。皆様、体調には留意してくださいまし。
 残暑の厳しい頃に戻ってくる予定です。その間、更新できたらします。
 それでは!


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Time

while



presented by 地球の名言

welcome

free counters

welcome map

Traffic

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR