
  • 2016.06.11 Saturday


  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

桑の実 @扶安

  • 2016.06.08 Wednesday
  • 11:59


ご当地の味第1弾 の後はデザートタイム。


ご当地名産をむっちゃアピールしておる、오디빙수(桑の実かき氷:オディビンス)


 
続きを読む >>

塩辛定食 @扶安

  • 2016.06.03 Friday
  • 21:11


전라도(全羅道:チョラド)は美味しいものがたくさんある所なんだそうです。
海の幸・山の幸・畑、果樹園、加工食品の幸・・・いろいろ食べたいとこだけど、
そうやって欲張ってかつて大変な思いをしたことがあるので、ここはおとなしく、
この地でしか食べられない or この地で是非食べるべき、そういう幸 に限定することにしました。


젓갈백반(塩辛定食:チョッカルペッパン)
悩んだ結果これに決定!
塩辛パレードの定食どぅえーす。
いいのめっけました♪


※백반・・・直訳すると「白飯」ですが、こう書いて物は定食です。
      大概ご飯とテンジャンチゲがついてます。



 
続きを読む >>

チャリムパップサン

  • 2016.05.01 Sunday
  • 21:39


地中海村 をウロウロしてるときに、「あら、美味しそうね」と目にとまったお店。
それもそのはず、とっくにお昼時・・・お腹がすいてるっつうねん。
安さも気に入ったんで、迷わず入店。
お店の名前は、차림밥상(姿食堂:チャリムパップサン)


12種類のお惣菜定食、1人前9000ウォン(2人前以上注文すると8000ウォン/1人前)
キムチ、ナムル、サラダ、チョッカル etc・・・



 
続きを読む >>

ホヮンテへジャンクッ(干しだら解腸スープ)

  • 2016.04.26 Tuesday
  • 09:53


韓国人(特に男性)にとってはすごく身近な食、해장국(解腸スープ:へジャンクッ)。
へジャンクッと言っても、今は 種類もいろいろ なんですよ。

偶然見つけた新種(?)のへジャンクッを食べてみました。


황태해장국(干しだら解腸スープ:ホヮンテへジャンクッ)。
だしはもちろん、具材にも干しだらいっぱいのへジャンクッです。



 
続きを読む >>

本格っぽいカレー 《BenareS》

  • 2016.03.15 Tuesday
  • 10:34


大通りからは見えない、しかもビルの2F、見過ごしてしまいそうなところにあるお店です。
カレーを食べる気満々で上を向いて探してなきゃ見つけられなかったと思う、きっと。


でも、思いのほか本格っぽかったんです。


 
続きを読む >>

桑の葉と干たらご飯@原州 《味香》

  • 2016.03.13 Sunday
  • 20:01


住民のかた曰く「予想外の、この冬1番の降り」だった日。
びっくりだわ、ほんと^^;

まったり過ごした午前中の 한지테마파크(韓紙テーマパーク:ハンジテマパーク) 。
고판화박물관(韓国古版画博物館:ゴパンファパッムルゴァン) で貴重な歴史文化に触れた午後。
まだ行きたいところはあるんだけど、なんせ天候が大変なことになった원주(原州:ウォンジュ)。
それでもご当地グルメははずせない!
ウォンジュで有名なのは、추어탕(どじょう汁:チュオタン)
ですが・・・
今回チョイスしたのは、ウォンジュの新ご当地グルメ。


뽕잎황태밥(桑の葉と干たらのご飯:ポンイッホヮンテパップ)


 
続きを読む >>

ブランチカフェ 《MATILDA》

  • 2016.03.05 Saturday
  • 10:54


のーんびり起きた週末は・・・ブランチ。
な〜んて決まりはないけど、ちょっと西からの風が吹いてるような食事もたまにはいいかな。


お日さまの下で食べたら、もっといい感じだったか・・・


 
続きを読む >>

ヤンニョム&宮中タッカルビ 《炭鶏(スッタッ)》

  • 2016.03.01 Tuesday
  • 23:47


本日は、旗日。
97年前の独立運動を記念する삼일절(三一節:サミルチョル)という日です。

ちょっと変わった調理法のタッカルビ屋さんがサラリーマンで賑わう所にあるんですよ。
行くなら近隣の会社がお休みの日がいい。
今日は絶好のチャンスよ!
普段は非っ常に重たい腰も今日は恐ろしく軽かった^^;


タッカルビ として一般的なのは、いろんな野菜と一緒に焼いた(炒めた?)もの。
でも、ここはタッカルビの原型的な肉オンリーを焼く調理法。



 
続きを読む >>

かっぱ寿司@ソウル

  • 2016.02.15 Monday
  • 13:21


ひょんなことから、ソウルに「かっぱ寿司(갓파스시)」があることを発見!
あったんですねぇ…今まで全然知りませんでした。

寿司は日本で食べるから〜っと思っているんで、外食のメニューに寿司ってなかったのよね。
でも、せっかく発見したんでね^^


あはは〜♪
そうそう、これこれ。



 
続きを読む >>

《The Bread Pantry》 バケット美味い♪

  • 2015.12.30 Wednesday
  • 13:54


いろいろ食べてみたくて、つい欲張って買ってきてしまった・・・


最近お気に入りでちょくちょく通ってます^^;


 
続きを読む >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Time

while



presented by 地球の名言

welcome

free counters

welcome map

Traffic

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR