スポンサーサイト

  • 2016.06.11 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

謹賀新年

  • 2011.01.02 Sunday
  • 15:46

 あけまして おめでとう ございます


 無事に2011年が明けました。



 年末の雰囲気は全くないと言ってましたが、新年を迎えた感じも当然のことながら全然ない北京です。でも、今年はお嬢ががんばってくれたおかげで、我が家の食卓はお正月気分満載です。
 それでは、お披露目〜♪


 味付けが薄かったり濃かったり、オーブンの焼き時間が短かったり、田作りを煎るのにそのにおいにむせかえったり、お煮しめのさやいんげん買い忘れてたり・・・でも、ほんとによくがんばったと褒めてやりたいです。あと2年もすれば台所を担当してくれるようになるかしら、うひひひひ。
 お嬢を見守りながら手伝いながら叱りながら、大騒ぎしていたおかげで母は肝心な黒豆を煮る機会を逃してしまいました。台所の火が使えるようになったら作ろうと思っていたのに、お嬢が寝るのと一緒に朝まで寝ておったというのが本当のとこですが。(・・・明日にでも作ろうかしら。)

 こんな相変わらずのdoramiですが、一家ともども本年もよろしくお願いします。
 みーんなが健康で愉快な充実した1年になるといいな♪


スポンサーサイト

  • 2016.06.11 Saturday
  • 15:46
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
doramiさん、あけましておめでとうございます。
いつコメントを入れようか・・と迷ってたのですが、新年明けましたので改めて。
今年もdoramiさん一家にたくさんの幸せが訪れますよう、日本から祈ってます。

時々無性に北京に行きたくなります。
  • una-gon
  • 2011/01/03 8:00 PM
una-gonさん :
あけましておめでとうございます。
お久しぶり〜♪忘れないでいてもらえて本当に感激です。ご無沙汰してます、お元気ですか?
北京って駐妻さんにとったら捨てがたい何かがあるところなのかもしれませんね。恋しくなっちゃう人はあなただけじゃないですよ〜。気が向いたら遊びに来ませんか^^;

una-gonさんご一家にもたくさんの幸せが降り注ぐようにやってきますように♪ 今年もよろしくお願いします。
すばらしい〜♪盛りつけがとっても美しいわっ(*^_^*)
おせち、年に一回しか作らないので失敗しがちだったりしませんか?

ワタシも今年は失敗するはずもない酢和えで失敗・・・お客さん来るのにコレでは・・・と、作り直したよ・・・(;´Д`)

子供の頃から料理作るのを隣で見るだけでもお料理好きになるらしいし、子供の頃の記憶ってバカに出来ないモノね。数年したらフル自己製作しちゃうんじゃ?(^_^)
  • りょう
  • 2011/01/06 6:54 PM
りょうさん :
年に1回だから作り始めると楽しいんだけど、砂糖は控えめにしてるつもりでも消費量はかなりなもんだな〜といつも思います。昔ながらの作り方してると尋常じゃないよね、砂糖の使用量^^;
私がお料理上手じゃないから、お嬢には自力で上手くなっていただかないと・・・。今は興味のあるときしかしないけど、まっ、そのうち私はリビングでテレビ見ながらホゲ〜とさせてもらえるようになってるはず(大きく期待してます)。
コメントする
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Time

while



presented by 地球の名言

welcome

free counters

welcome map

Traffic

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR