スポンサーサイト

  • 2016.06.11 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

愉快な仲間隊リターン 《nyonya kitchen (娘惹厨房)》

  • 2011.09.09 Friday
  • 12:57


 以前 チベット料理屋さん で愉快で楽しいひと時を過ごした濃いキャラの面々が、今回はニョニャ料理屋さんに集結しました。このお店ね、以前から時々行ってたニャニョ料理屋さんの姉妹店のようです。(ちょっとだけそのお店の記事を 前のブログ のどこかに載せてるはず。ちうごくからはアクセスできないのでご了承を。)
 学校からほど遠くない某小区内にあって便利だったし、お値段のほうもリーズナブル、シンガポールグルメにはまってからは気軽にシンガポール・マレーシアを感じられることもよくて行ってました。小さなお店にはいつも人がいっぱいだったなあ。この国貿商城内のお店もすごく賑やかで入り口には行列も・・・。



 行列の皆さんにジロジロ見られながら、それぞれのこの夏の様子なんかも話しながら、思いっきり注文してがっつりいただいてしまったお料理の数々。


 いつもよりちょーっと大きめの写真で・・・^^;


 バクテ、オタオタ、ポピア、ラクサ、ガドガド、チキンカレーなどなど、ちょっと注文し過ぎた感はあったけど、濃いキャラの面々は臆することなくたいらげて行ったとさ。
 実はここ、お料理は美味しゅうございますが、デザートはいまいちパッとしないのです。だから、弾丸スピードトークの続きは場所を変えました。そこでも、トークの勢いは変わらず。楽しかった〜♪
 ティータイムのお店も素敵なのよ〜。そのお店はまた今度紹介するとしますね。


スポンサーサイト

  • 2016.06.11 Saturday
  • 12:57
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
にょにゃ料理、大好き〜〜! 美味しかったね♪
美味なるお料理写真の記録はdoramiにおまかせ状態。頼もしい!
  • zhao
  • 2011/09/10 12:55 PM
写真集出してくださいよ〜。お店のHPかと思っちゃった。
初めてだったんですが、なかなか美味しかった。もっと過激な味かと思ってたんですよ。
次回は、また、どこか美味しい所を考えましょう。
  • マリズ
  • 2011/09/13 7:03 AM
zhaoさん :
大人数で行くと食べられるメニューも2倍3倍になるから嬉しいですよね〜。いろいろ食べられて、おまけに皆さんの濃い話もいっぱいで美味しく楽しかったです♪
アングルの悪さをコラージュでごまかすと言う技も最近発見しましたです^^;
マリズさん :
隊長ーーー!無事、赴任されましたか?
以前は東南アジア系お料理ってちょっとかまえてたんだけど、今じゃもう大好きです♪ 中でもニョニャ料理って日本人の口に合う料理の1つじゃないかと思いませんか?あ〜、ココナツカレーとか食べたくなってきた・・・。
次回はどこら辺攻めてみます?またのご帰還楽しみにしております。
出遅れました。いやホント美味かった。マリズさん抜きでどんどん行こう!(って、ごめん。マリズさん)私、写真のこーゆーのできないから、まぢで教わりたい。私、ペン字教えるから(おいおい、バーターか)。
  • みどり昨日も一緒だったね(はーと←こわいよ)
  • 2011/09/21 10:38 AM
みどりフォーリンラヴさん :
みどりさんも赤道直下グルメいけるくちなのね^^ そうよ、美味しいもんね〜。マリズ隊長のカンバックまでに、抜け駆けでどんどん行きましょう!
抜け駆けしても良いけどさぁ〜。
でも、指令でも出しておこうかな!!
美味しくて面白いお店を探し、実際に出向いてチェックし、それをブログにあげるように!!
  • 隊長マリズより指令じゃ!
  • 2011/09/23 8:55 PM
マリズ隊長 :
了解しました〜、ラジャですd(`・ω・´)ゞ 仲間隊の全精力を傾けてがんばりたいと思います。
ということで、仲間隊の皆さんリサーチよろしくっ!
コメントする
この記事のトラックバックURL
トラックバック
 国貿へ久しぶりに行ったよ。地下のスーパーが改装中(たぶん)で、買い物をする人が非常に少なかったデパート部分は飲食スペースに変身していた。    私は遅れて行ったので、皆様がもう注文しててくれたんだけど、どれも美味だった。東南アジアの味は家で作れ
  • みどりの果敢な北京生活(忍者版)
  • 2011/09/21 9:53 AM

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Time

while



presented by 地球の名言

welcome

free counters

welcome map

Traffic

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR