スポンサーサイト

  • 2016.06.11 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

3日目です

  • 2012.09.17 Monday
  • 17:49


 何が3日目って?
 ・・・ろーじょー・・・
 ではなく、ただ外に出てないだけのことですが、用事もないし「まっ、いっか〜」で過ごしてたら3日経っておりました。

 昨日もお伝えしたとおり、うちの近所は静かでのどかです。
 静か過ぎる・・・と言えば静か過ぎるか?いつもと違う静けさではあるかも^^;
 きっと韓国人の皆さんが余計なことに巻き込まれないようにと外に出ていないのかもしれません。中国人もしかりです。どこの国に行っても同じことですが、あーいう人もいれば、こーいう人もいるってことですね。

 さて、3日も外に出ないといい加減食べるものも底をつきそうなもんですが、うち、買い置きやなんかしてなかったのに意外と大丈夫なことが判明。うちにあるものだけでも、その気になればなんとかなるもんですね^^ なんとかなるというより、普段より手の込んだものができたり食卓が華やかだったりしてます(←普段どんだけ手抜いてんでしょうね^^;)。最終手段のデリバリーもまだやってないところも偉いと自負しております。自分でもびっくりです。
 でも、さすがにフルーツはなくなったら寂しいんで、歩いて3分のところにある有機野菜農場直営のお店に買いに行ってきました。3日ぶりに外を歩きましたよ。従業員のお姉ちゃんに「電話してくれたらデリバリーしてあげたのに〜♪」と誘惑の1言をかけられました・・・もうしばらく外に出なくても、野菜とフルーツの調達も問題なさそうだわ。
 このまま本当に篭っちゃったどうしましょ?

 さっ、明日は久しぶりに蒸しパンでも作りますかね。




 

スポンサーサイト

  • 2016.06.11 Saturday
  • 17:49
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
いや、日本のニュース見てたらすごいもん。中国嫌いになってる日本人も増えてると思うよ。悲しいけどね。
気をつけてね。
  • Ms.tebichi
  • 2012/09/19 3:40 PM
今回ばかりは18日を超えてもデモが続くのでは無いかと内心ヒヤヒヤでした。漁船のこともあるのでまだ緊張が続きますが、とりあえず一段落ですね。
日本のTVと大使館エリアと大使館エリア外の日本人の緊張度が随分違いましたね。大使館からのメールももう少し具体的に書いてくれればと切に思いました。
しかし日本の報道をみると、ここぞとばかりに中国の専門家が出てきて色々と状況分析していましたが、あんなに日本国内に中国通がいるのならば、何故に根回しもなく唐突に国が買い取ってしまったのか不思議です。。。(-。-;
  • ネコバカ
  • 2012/09/19 5:29 PM
Dear Ms.tebichi :
ご存知かと思いますが、ニュースで見る光景が市内全域じゃないんです。人民の皆さんも社会の様子を探りながら・・・って感じです。みんなが、周りにいる人の顔色をうかがっているような気がします。
でも、どこに便乗したい人や悪ふざけしたい人がいるかわからないから暫くは要注意です。ありがとうございます^^
ネコバカさん :
大使館からのメールについては、「あれじゃ・・・」と思ってる方が多いようですね。電話もつながるし、携帯も使えるし、ネットも問題ないし、自分で情報収集するほうが早くて情報量が多かったかもと言うのが正直なところでしたよね^^;
話は変わりますが、先日はご挨拶もいい加減にバタバタ帰っちゃってごめんなさい。またの機会を楽しみにしていますね〜。
コメントする
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Time

while



presented by 地球の名言

welcome

free counters

welcome map

Traffic

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR