スポンサーサイト

  • 2016.06.11 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

続けてます

  • 2014.07.26 Saturday
  • 10:39


北京を離れたらもっともっとスローペースになっちゃいましたが、それでもボチボチながらまだ続けてます。
 

※写真はお借りしてきました

大会に出たり、昇級したり、練習会日程が決まってたり、お友達と練習会に行ったり・・・そういうのと無縁の状態です。
でも投げ出さず練習会がある日は出かけています。(母に連行されていると言っても過言ではないですが…)
とっくにモチベーション下がっててもおかしくないけど、まだ放り出すことはしてないようです。
あっぱれです。



 


今月から月に2回、畳の上で練習できるようになりました。
でも、3畳しかないんで全員一緒にはできません。
(現在練習会に来ているのがほぼ全員初心者なので)対戦の合間に初心者のみんなにルールや暗記方法のレクチャーしたり、そのまた合間にスピード戦したり・・・とにかく畳はフル活用!
先日は、3畳に8人座り込んで「源平戦」やりました^^;
せっまー!!!
せめて後3枚、畳が欲しい〜。

 

8人中6人がこの日初めて練習会に来た人、あと2人はかるた歴約1か月。
でも初心者の中にもすごい子がいて、既に100枚覚えてきてて、ちゃんと対戦の所作になってる子がいました。
かるたに興味があったんで独学で勉強したんだって。
日本語全然わかんないけど韓国語版「ちはやふる」の漫画で、ルールやら決まり字やら覚えたって子もいました。
2週間前にスピード戦やってみたところ、すっかりはまっちゃったスピード戦大好きのかるた歴1か月の2人
払い手やかまえの格好、ルールや決まり字のレクチャー、ざっとやった後での早速の実践だったけど、みんなすごく有望♪
続けてくれると嬉しいなあ^^

お嬢はと言いますと・・・
春から入ったサークルの練習日と重なっていることもあって、かるたの練習会に行っても限られた時間の中ではなかなか落ち着いてできないみたいです。
引っ越し前から今までの練習できなかった時間の長さも大きく影響しているようで、本調子に戻るにはもう少し時間がかかりそうです。

 

そんな状態でも「止める」とは言わないので、コツコツ続けてればいつか何かしら成果がでるかもしれないわ〜と思ってます。
がんばれ!お嬢!!


 

スポンサーサイト

  • 2016.06.11 Saturday
  • 10:39
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
あら、お嬢、なつかしや!かわいいさんが、ステキなおねーさんになりんしゃったね!継続は力なり〜〜
  • 丁未堂
  • 2014/07/29 2:00 PM
丁未堂さん :
素敵になってたらいいんだけど、ほっんと憎たらしいことばかり・・・
毎日戦い。
北京にいた頃のお嬢は今やどこにいってしまったの?って感じよ。
  • dorami
  • 2014/07/31 9:37 PM
おおおお、気がつけばdoramiブログ復活! 出遅れた!
ソウル生活も着々と軌道に乗っている様子で善きかな善きかな。
相変わらずステキな写真で、また楽しみにちょくちょく遊びにきますね。こちら、帰国してずいぶん経ちますが、そりゃあもう波乱の10ヶ月でした…って、今もまだ乱気流真っ最中。いやはや、実家ライフは甘くない。
一山越えたらゆっくりメールします。 (T^T )
お嬢のぱっちりお目目が懐かしい。。。。
  • ゲジョ
  • 2014/08/09 8:33 PM
ゲジョさん:
元気〜?
一時帰国から戻ってきたらモニター修理に出してるし、なんかデジタルな生活からしばらく離れてた感じだわ。コメント返し遅くなってごめんね。
お互い北京を離れて半年以上になったわね。
北京のほうが便利だったことも盛り沢山でさ、なんか勝手が違うって思うこともよくあるよ。まっ、ここはここで楽しいよ^^
ひと山越えるまでの愚痴なんかも聞くだけでよかったらいっくらでも聞くから、いつでもメールカモン!
それより、「ゲジョ」って・・・なんかいかがわしい人からかと思っちゃったわよん^^;
  • dorami
  • 2014/08/20 2:35 PM
コメントする
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Time

while



presented by 地球の名言

welcome

free counters

welcome map

Traffic

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR