スポンサーサイト

  • 2016.06.11 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

MERS vol.2

  • 2015.06.17 Wednesday
  • 11:27


昨日の朝学校に行くと、校門の前にこのような方たちがいらっしゃいましたです。


校門前のカメラ・・・北京じゃちょくちょくお目にかかってましたが、ソウルに来て初めてでしたわ。
明らかにMERS絡み。
どんなニュースになるのか気になって調べてみましたわよ。
夕方には こういうニュース になってました。

生活面で取り立てて困ったことはないですが、くしゃみ(アレルギー系のやつ)や咳払いをするのも人の目を気にしないといけない感じが不便かも^^;
ルドルフは、地下鉄やバスの中でマスクしてると暑いからやだ〜って言ってた^^;
太陽を見るとくしゃみが出るとか、いきなりエアコンの風があたってくしゃみが出る、そういう人もいると思うんだけど今は疑いの目で見られる可能性が大きいから面倒だと思うわあ。
ちっちゃい子は急に熱が出たりするから、ママさんパパさん毎日気が気じゃないだろうなあ。
病院に行くのも覚悟を決めて準備整えてからでないと行けないっていう・・・ほんと困るわよね。

熱中症と交通事故とぎっくり腰、気をつけたいと思います。



 

スポンサーサイト

  • 2016.06.11 Saturday
  • 11:27
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
今、義妹がそっちなのでこの間話してたのですが、同じ事言ってました。エレベーターとかの閉鎖空間で風邪とかじゃなくても、ちょっと咳が出たりすることってありますよね。その瞬間にすごい目で見られると・・。隔離指示が出てるのにゴルフ行ったりとかあいかわらずですが、感染者も減りそうでちょろちょろ増えてるますが、思ったより爆発的に増えてるようでもなくてよかったです。

先日親戚のお葬式に行ってた人がこちらへ戻ってきましたが、翌日から出勤。正直来ないで〜って思いましたよ〜。
学校は休校になってないようですが、このまま何事も無いといいですよね。

年寄りがマスクしないの、何となくわかります(笑) で、感染したら一番文句言いそうだし・・。
  • むぅ
  • 2015/06/18 3:08 AM
むぅさん :
この記事から1週間。
最近はマスクをしている人たちも数少なくて、あんまり見かけなくなってしまいました。
新しい患者が出なくなったせいだと思います。
「最終患者発見から約1か月くらいしたら収束と考えてもいい」と、ある感染症研究者のかたがおっしゃってましたが、そろそろそれに近付いているのかもしれません。
結構な騒ぎになってたけど、このまま何気にフェイドアウト的雰囲気が・・・。
  • dorami
  • 2015/06/26 9:14 AM
コメントする
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Time

while



presented by 地球の名言

welcome

free counters

welcome map

Traffic

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR