スポンサーサイト

  • 2016.06.11 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

あっさりすっきりネンミョン

  • 2015.07.27 Monday
  • 08:56


ここ1週間、湿度70%越えが続いてます。
遅めにやってきた梅雨って感じ・・・
あっ、ご存知でした?
韓国にも梅雨があるんですよ^^

夏&毎日雨降り。
エアコンつけりゃ寒いわ、窓開けりゃ気持ち悪いわ、扇風機だけじゃ部屋の空気は重くなるわ・・・
こういう時は、あっさりすっきりしたもの食べようぜ!


はい、냉면(冷麺:ネンミョン)♪


 


韓国人は焼肉の後に食べるんで、焼肉屋に行けばネンミョン食べられます。
フードコート行けば絶対メニューの中にあるし。
だから、最近はネンミョン屋というお店って見かけなくなっておると思います。
でも、たまーにこういうお店があったりするんですねえ。


このお店、ネンミョンとビビンネンミョンがメインメニュー。
ネンミョンをたのむと炭火焼肉がサイドメニューとしてやってくるサービス有り。
看板にしているだけあって、ネンミョンのお味もよろしゅうございました。

蒸し暑くて食欲も減退するこの季節には、あっさりすっきりのネンミョンいいですよ〜^^




 

スポンサーサイト

  • 2016.06.11 Saturday
  • 08:56
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
サイドで焼き肉って!逆の発想ですね。ネンミョンも美味しいみたいだし結構流行りそうですね♪
  • むぅ
  • 2015/07/28 4:10 AM
むぅさん :
そうそう、逆の発想よね^^
お子ちゃま連れもいっぱい来てたよ。
ネンミョン屋なのに、「チョングッチャン+ナクチポックン」ってメニューがあるのが不思議だよね^^;
  • dorami
  • 2015/07/28 9:49 AM
コメントする
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Time

while



presented by 地球の名言

welcome

free counters

welcome map

Traffic

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR