スポンサーサイト

  • 2016.06.11 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

新年!

  • 2016.01.02 Saturday
  • 23:36

      


2016年になりましたね。
相変わらず不束者のままですが、皆様、本年もなにとぞよろしくお願いします。



 


シブボニム(義父母)宅で迎えた新年。
新年早々びっくりするようなニュースを見ました。


観光客のためになのか自己顕示のためなのか・・・花火の光景に対してより、横で高層ビルがほぼ丸焼けになる騒ぎになってても強行に開催した事に対して「すごいねえ」と言ってしまいました。
石油があって潤ってる国の方々の考えてる事は、あっしのような一般小市民じゃ計れない
スケールの大きさです。

この国に来て迎えた3度目の新年。
今年も客人がたと共に朝は떡국(雑煮:トックッ)と各種お惣菜を食べました。


場所を移動して、親戚のかたがた大集合後、新年のご挨拶。
今年もまた知らない顔の人が・・・困るなあ、ほんと。
全員による挨拶リレーが終わったら、みんなで昼ご飯。
ここでも必ずトックッは出るんだよね、新年だから。
今年はギョウザ大3つ入りだったせいで、かなりヘビーだったわ。

さすがに顔も覚えられちゃったし、あれこれ質問してくる人も少くなったし、気楽に座ってられるようになったわ。
はぁぁ、新春1大イベントも無事終わった〜。





 

スポンサーサイト

  • 2016.06.11 Saturday
  • 23:36
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
dorami様お久しぶりでございます!2月下旬にソウルに旅行に行きます。美味しい物沢山食べたいな〜楽しみ〜ワクワク。さて、韓国語全く喋られない私でも参加できそうなお料理教室が無いかな〜と探しているところです。もしよい情報があれば教えてください!!
  • beixiaojie5
  • 2016/01/06 7:20 PM
beixiaojie5さん :
お久しぶり〜〜〜。
お元気そうでなによりです。
ソウルに来るの?きゃーーーっ♪会いたいなあ、会えたらいいなあ。
さて、ご依頼の件、しかと心得たでございます。えっと、どうしよう・・・メールしたほうがいいかな。そうします!
  • dorami
  • 2016/01/08 12:49 PM
コメントする
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Time

while



presented by 地球の名言

welcome

free counters

welcome map

Traffic

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR