
  • 2016.06.11 Saturday


  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

乙旺里海水浴場

  • 2016.01.08 Friday
  • 12:39


冬の海っていいもんです・・・寒かったけど。


ここは、을완리해수욕장(乙旺里海水浴場:ウルワンリヘスヨックジャン)


 


インチョン空港があるヨンジョンドという島の端っこのほうで黄海に面してます。
夏はたくさんの人で賑わってるらしいです。


海水浴客がいないこの時季・・・
っの割には人が多い^^;

寄せては返す波と戯れたり


カモメなのかウミネコなのかを相手に遊んだり


花火したり


寒空の元、みんな思い思いに冬の海を楽しんでます。

そして、ここでの1押しが


水平線に沈む夕日〜。
浜辺で眺めるもよし、西の方向へ伸びている堤防の先まで行って眺めるもよし♪
綺麗でしたよ〜〜〜。
たくさんの人が夕日をバックに記念撮影!
全くその気が無くて渋々堤防の先まで歩いた(歩かされた)ルドルフが、この光景をいつになくじっと眺めておりました。
あら、意外。
波も徐々に高くなって、潮が満ち始めていたんで、さっさと帰ろっ!って言うかと思ってたんだけどね。
雲が多かったから水平線に沈む前に太陽は隠れちゃったけど、幸いお天気は良かったからいいもん見れました。

インチョン空港までの交通が整ってきたおかげで、車でなくても結構気軽に行ける場所です。
季節に関係なく行ってみたくなる海水浴場としておすすめしちゃいます^^


<おまけ>
近くのカフェでお茶して外に出てみたら・・・


こんなんなってました。
夕日を眺めてた堤防の先端は既に海の中に・・・
いつのまにやら砂浜率も大減少。
潮の満ち引きという現象を目の当たりにして、自然の不思議をお勉強したお嬢でした。




 ↓

後で知ったけど、ウルワンリ海水浴場って素敵な夕日を眺められるってことで人気スポットなんだって。
あっしら偶然にも夕日の時間にいたから見れたけど、真昼間だったら散歩して帰っちゃってたわ〜。
もうやだぁ、それくらいの情報確認してほしいもんだわ、ルドルフ君!
ちょーーーっとどっかのサイト見ればわかることじゃん、ねぇ。
お出かけの目的が本来観光じゃなかったからしょうがないとは言え、ついでのリサーチってのは無しですかね?





 


  • 2016.06.11 Saturday
  • 12:39
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
コメントする
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Time

while



presented by 地球の名言

welcome

free counters

welcome map

Traffic

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR