スポンサーサイト

  • 2016.06.11 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

席毛島(ソンモド) vol.2

  • 2016.03.03 Thursday
  • 12:33


小さいけど、韓国三大祈祷院の1つ なんてすごいものがある석모도(席毛島:ソンモド)。
たくさんの人がやって来るわけだ。
フェリー乗り場なんてものすごい車の行列だったし、歩きの人もかなり乗り込んでたもんなあ。

1番の訪ねどころをギブしちゃったせいで、当初の予定よりもかなり早く観光終了!
天気悪いし、寒いし、帰ってもいいかな〜とちらっと思ったけど、いや、そんなもったいない。
せっかく来たんだから島内巡りもしてみなくちゃ。
道路標識に書かれてる「普門寺」以外の観光場所らしきとこに行ってみることに。


まずは、민머루해수욕장(ミンモル海水浴場:ミンモルヘスヨックジャン)。
海水浴場なんで、夏場だともっと違う光景なんだろうね。
天気悪くて暗かったせいか、ムツゴロウとかいそうって思ったんだよね、この時。
(本日知りましたが、実はここ、ムツゴロウは獲れないけど干潟だった^^;)



 


次は、天日塩田の삼량염전(サミャンヨムジョン:三梁塩田)。
それっぽいところはあるんだけど、いっくら探しても塩田らしき場所が見つからなくて・・・
冬だからやってないのかなあって勝手に解釈して、後でその辺歩いてたおばあちゃんに聞いたら、
「今はもうやってない。跡地なら今あんたらが来たほうにあったの見たでしょ。」と。


あ・と・ち〜〜〜!?
ショック!!塩田あるの知って、美味しいお塩買って帰るつもりになってたのに。
ということで、今はなき塩田跡地見学も終了。

道路標識もない山道を走っていると、小高い丘の中腹から湯気がモクモク上がってるのを発見!
なんだかわかんないけど、とりあえず確認しに行くと。


なぜか温泉を発見してしまった^^;
きたーっ!知る人ぞ知るところだ。
その名は、용궁온천(竜宮温泉:ヨングンオンチョン)。
入り口付近の옥돌족욕장(玉石足湯場:オッドルジョヨックジャン)で皆さんほっこり〜。


うほほーい♪
最近作ったばかりみたいな足湯場もあるじゃないっすか。
(きっと、この島を訪問した人たちがたくさん来るようになったからだね。)


卵、缶コーヒー、豆乳達と一緒にしばしあったまりました^^
いやー、こんないいとこあったなんて・・・しかも無料。
わたくし塩田のショックからは即座に立ち直りましたわよ。
足湯の後は、隣のテントで焼き芋。
カップラーメンも食べられる・・・やっぱ韓国、カップラーメンはどこでも食べられるのね。

ここは元々この島の皆さんの銭湯のようなとこだったみたいですね。


一見トイレと間違いそうな)このプレハブの中がお風呂になってました。
地元の皆さんが普段通りにシャンプーとか持って出入りされてました^^;
2008年にここを訪問されたかたのブログ をご覧ください。
 この場所の詳細、変わったところ、変わってないところ、ちょっとおもしろいです。

いやいやいや、ひょんなことから秘湯なんて見つけちゃって、非常にラッキーでした。
まだなんかありそうな気がするんだけど・・・
ウロウロしてる間に、せっかくあったまった体が冷えちゃうのもねぇ。
フェリー乗り場も来る時以上に混んでそうだし、早目に帰路に着くことになりました。

案の定、フェリー乗り場は長蛇の列。
船着場近辺でゆっくりお買い物もしても時間が余りそうなくらい待って、やっとこさ乗船。


새우강(えびせん:セウガン)を持ってると食べにきます・・・結構怖い。
ウミネコ(?…カモメ?)としばし戯れてる間に외포리성착장(外浦里船着場)に到着。

夏に海水浴に行くのもありなところですね。
可愛いペンションもたくさんあるし、季節に関係なくぼーっと1泊するのもいいかも。
癒しの森的樹木園も作られてるみたいなので、また機会があったら行ってみようと思います。





 

スポンサーサイト

  • 2016.06.11 Saturday
  • 12:33
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
コメントする
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Time

while



presented by 地球の名言

welcome

free counters

welcome map

Traffic

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR