スポンサーサイト

  • 2016.06.11 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

春休みでした

  • 2016.04.11 Monday
  • 12:20


今日で春休みが終わります。
いつもほどあっという間って感じじゃないのはなぜかしら?


里帰りした頃はまだ寒かったけど、1週間もしたらコブシの花も咲き始めて
スーパー田舎にも春が来た♪って感じ^^



 


いい季節です。


ついお昼寝したくなる・・・^^;
そろそろ桜も咲き始めるわ〜。

と、そんな頃毎年恒例の大津行き。
お天気に恵まれた週末でした。


まずは京都へ。
こんな綺麗な青空の中の京都タワー、久しぶりに見た。

毎年大津に行ってるのに、なぜか1度も参拝したことのなかった近江神宮にもついに!


いやー、これが、あの、有名な・・・競技かるた選手憧れの地。
「ちはやふる」実写版が上映されたばかりの、桜前線がちょうどこの地にもやって来たピーカン週末。
アニメで見たまんまだよ〜〜〜
競技かるた選手でなくても感動的な光景じゃぁあ〜りませんか。

ここまではよかったんだけどね〜
この光景が見れたところでお嬢は運を使い果たしちゃったみたいで、肝心なほうに問題勃発!
近江神宮観光と琵琶湖ビューで終わってしまうという結果に・・・(愕然)

田舎に戻ると、満開の桜♪
開花宣言云々って言ってたのに、週が明けると一気に来ました。


散々な結果で週末を終えた(多分)傷心のお嬢を癒してくれたことでしょう^^;
やっぱいいねえ〜、さくら♪
今年もお花見できたことに感謝ですぅ^^

そして、今回の里帰りで見つけたちょっといいもの^^


レモン+タバスコで、「レモスコ」
塩焼きそばやサラダにかけてみました。
美味しゅうございましたですよ♪
ちなみに、これはマイルドのほう、ホットスパイシーもあります。
違う会社だったけど、ソース+タバスコで「ソースコ」っていうのも発見しました。
新しい味に出会えるかと思って食べてみましたが・・・
うーん、昔どこかで食べたことある辛味お好み焼きソースって感じで面白くなかったっす。
それにしても、いろいろ考えるよねえ日本人。
そういうあくなき探求心って手いいね!


はぁ〜〜〜、楽しかった春休みも今日で終わりだわ。
また早起きの毎日が始まるのね・・・
でも、またひがな1日のんびり好きなことして過ごせる毎日がやって来る^^
(春休み中もずっとそうだったろって?えぇ、それが何か^^;)
さぁ、ぼちぼちがんばろう♪





 

スポンサーサイト

  • 2016.06.11 Saturday
  • 12:20
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
コメントする
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Time

while



presented by 地球の名言

welcome

free counters

welcome map

Traffic

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR