
  • 2016.06.11 Saturday


  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

かるた大会@安養外国語高等学校

  • 2016.04.15 Friday
  • 09:25


안얀외국어고등학교(安養外国語高等学校:アニャンウェグゴコドゥンハッキョ)かるた大会観戦。
この学校の日本人先生のお誘いを遠慮なく受けて行ってきました^^


日本語を勉強している高校生達による大会です。
みんな活き活きと楽しそうにやってました。



 

日本人の先生が数年前から日本語の勉強の一環として生徒たちに教えているんだそうです。
「かるたしよう♪」っていつも言ってくれるのが嬉しいやら困るやらだそうです^^;


2、3年生は、決まり字100枚覚えていて、上の句読み切らないうちに札をバンバン取っていきます。
優勝した子達は、少し前からかるた会の練習会に参加して個人戦の練習を始めてます。
はまっちゃう人ははまっちゃうんだよねえ・・・かるた。
あはっ♪ 韓国人競技かるた選手予備軍が少しずつだけど増えてます(^m^)

地味ぃにだけど、ここ韓国の地にも「かるた」が広まってはいるんだよねえ・・・
ちゃんとした指導者がいないのが非っ常〜〜〜に残念だわ。
指導者がいて、練習会場があって、老若男女が集って対戦する・・・
そういう環境整えたいなあ。





 


  • 2016.06.11 Saturday
  • 09:25
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
コメントする
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Time

while



presented by 地球の名言

welcome

free counters

welcome map

Traffic

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR