スポンサーサイト

  • 2016.06.11 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

ビルケcafe@南揚州

  • 2016.04.25 Monday
  • 10:55


ソウル近郊の観光名所、남양주시(南揚州市:ナミャンジュシ)
韓国人にはデートスポットとしても有名なところです。

そのナミャンジュの有名スポットを全部無視して、行ってきたのは山の中のとあるカフェ。


スローに時間が過ぎていく感じがとっても心地いいところでした。


 


牛小屋、鶏小屋(でも鶏はみんな道っぱたお散歩中)に挟まれた細い道とか、
雨でも降ろうものなら滑って脱輪してもおかしくなさそうな恐ろしく急な上り坂とか、
ほんとにこの道であってんの?と思わざるを得ない道をナビの言うことに従って行くと


危うく見逃しそうなところに、気付かなくてもおかしくないこんな看板発見。
確かにこの先に目的地の《비루개cafe(ビルケカフェ)》があるようだわ。

間違えようのない1本道を上り続けようやく到着。


山の中にガラス張りのこんな建物が突如出現。
びっくりぽんでした。

空気もいい、景色もいい、気持ちいいほど田舎だぁ♪

さっさっ、早速中へ・・・


名前はカフェとなってるけど、入場料の要らない小規模植物園でもあります。
でもね、見学だけのつもりでも歩いてるうちにのんびりお茶したくなるよ、こういうとこ。


程よく風が通るくらいの間隔でいろんな樹や草花が植えてあります。
ハーブが多くてね、ついむしって帰りたくなりました^^;

2階からの眺め


もはや樹としか呼べないでっかいローズマリーが数本あって、中はその香りで空気がとっても清々しい。

2階部分にあるカフェテラス


絶景かな、絶景かな〜♪
フェンスの外に並んでいるのは桜の樹。
まだ若干残ってたけど、もう1週間早かったら満開の桜の隣に並んでお茶できたんだね。
でも、だいじょうぶ。
ちょうど山の緑も青々として来た時だったんで、それを眺めながらのお茶も中々おつでした。

再び店内(園内?)


懐かしい井戸水くみ上げるポンプや手水鉢、他に噴水なんかもあります。
骨董品が置いてあったり、なぜかアフリカンテイストなものが飾ってあったり^^
ミスマッチなんだけど見苦しくない、お茶目さいっぱい。


ここのご主人の手作り家具たちも無造作に並べられてます。
全て自分の好きなように移動させて使用可能。
他にもいろんなスタイルのまったりスペースがあって、思い思いに過ごせます。


チェスや囲碁も置いてあります。
各種ボードゲームはカウンターで貸してくれます。
床用電気マットやブランケット、ビーズクッションもあります。
ネットも無料で使い放題。(若干弱めだけど^^;)
ブランコぶら下がってたり、床が網になっててハンモッグみたいだったり。
要予約スペースって言うのもあったけど、空いてたらもちろん好きなように使用可。
1番びっくりぽんなことは、飲食持ち込みOKなこと。
お昼ご飯、おやつ、PC系、おもちゃ etc 居座るつもりかい?っていう状態で行っていいのよ。
さすがに飲み物だけは・・・って思うけど、それも持って入ってる人いた。
そういう人はちょっと居ずらいから、1回りして出ていくか、飲み物注文してくつろぎなおしてたけどね。
ノートブックで映画見たり、昼寝したり、サークル活動したり、ただボーっとしたり・・・
気がすむまで何時間いてもいいんです。
我が家は、持ち込んだお昼やらおやつやら食べて、ここのハーブティー飲みながら、借りた人生ゲームして遊んで、結局4時間くらいいたかな^^;
夜は夜で星を眺めながら過ごせるんだって。
あっら〜、素敵じゃあ〜りませんか。
この日は日曜の遠出だったし、雲行きも怪しかったからあっさり帰路に着いたけど、
降ってくるような星空を堪能する機会があればいいなあ、きっと楽しいよね^^





 

スポンサーサイト

  • 2016.06.11 Saturday
  • 10:55
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
コメントする
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Time

while



presented by 地球の名言

welcome

free counters

welcome map

Traffic

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR