
  • 2016.06.11 Saturday


  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

幸州山城歴史公園

  • 2016.05.02 Monday
  • 12:20


久しぶりに大気状態良好の日曜日♪
3週間ぶりに気持ちよくお出かけできました。

のんびり過ごせる公園は・・・?と向かったのが、행주산성(幸州山城:ヘンジュサンソン)のふもと。


행주산성역사공원(幸州山城歴史公園:ヘンジュサンソンヨクサゴンウォン)


 


右手に핸주대교(幸州大橋:ヘンジュテギョ)


左手に방화대교(傍花大橋:パンファテギョ)


2つの橋に挟まれた、直接ハンガンに侵入できそうな、ビーチっぽさも感じることができる憩いの場。

ここ1年で綺麗に整備されて、いつのまにやら変貌を遂げていました^^;


1年前は草ボウボウで、蛇とか鼠とか虫とか出てきそうだったところが・・・
この春に間に合うように整備したのかな?

ここは歴史と関わりのある話がいろいろある場所です。
ヘンジュサンソンの戦いとか、
5千年前の地層からモミ(米の種子の化石)が見つかったり、
独立運動の時にはこの地の人々は船に乗って参加したっていうエピソードも。


40年ほど前にはまだあった、ハンガンからの上陸侵入防御用のフェンス。
この一帯のフェンスは既に撤去されてますが、ここだけ1部残されてます。
注:フェンスのあっちもこっちも韓国です

少々危なげな歴史の一端もあるけど、今は人々が穏やかに過ごせる公園になってます。
芝も植えたばっかりみたいだったし、まだ公園っていう感じは少ないけど^^;


海に近いせいかハンガンの水にも海水が混じってるんでしょうね、風が吹くとフッと潮の香りもします。
あいにく遊泳禁止だけど、海沿いリゾート気分はちょっと味わえるかもしれない。
噂が噂を呼んで、そのうち他のハンガン公園のように人だらけになるんだろうな。
ゆっくりくつろげるのは今のうちだけかも。





 


  • 2016.06.11 Saturday
  • 12:20
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
コメントする
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Time

while



presented by 地球の名言

welcome

free counters

welcome map

Traffic

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR