
  • 2016.06.11 Saturday


  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

桑の実 @扶安

  • 2016.06.08 Wednesday
  • 11:59


ご当地の味第1弾 の後はデザートタイム。


ご当地名産をむっちゃアピールしておる、오디빙수(桑の実かき氷:オディビンス)


 


養蚕業が盛んなこの地ならではの、桑の実てんこ盛りかき氷。
さすが産地!
桑の実1つ1つがでっかいし、新鮮だし、美味しい〜〜〜♪
ビジュアル的にいけてるとは決して言えないし、微妙に食べにくいけど^^;


今が旬の名産を産地で食す・・・
なんて贅沢なんでしょ^^
北京で食べてたのよりグーンと甘いっす。
色からして、きっと女性の味方成分がいっぱいなんだろうね。
いいねえ、毎日食べたいわ〜。

ところで、桑ってどんなふうに実をつけるかご存知?
あたし今回じっくりと見学させてもらいましたわよ。


こうして見るとやっぱベリー系とはちと違うのねって思います。

かき氷食べたおかげで、桑の実って冷凍保存しとけばいいことがわかったんで、
今が旬の美味しいとこ、お買い上げしてしまいましたあ。


10000₩ /1kg
桑の実狩りのできるところで買ったらもっと安かったのかもしれないな。
まっそれでも結構な量あったし満足してお持ち帰り。
残念なのは冷凍保存できなかったこと。
する前に全部食べきっちゃった^^;





 


  • 2016.06.11 Saturday
  • 11:59
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
コメントする
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Time

while



presented by 地球の名言

welcome

free counters

welcome map

Traffic

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR