スポンサーサイト

  • 2016.06.11 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

布市場 《木樨園》

  • 2010.09.17 Friday
  • 09:36

 夏休みを終えて北京に戻ってくると、窓閉めてカーテン閉めて空気清浄器回しっぱなしの部屋の床が真っ黒だった・・・どんだけ埃たまってんの?と愕然。ってーことは何かい、ソファの上もベッドの上もってことですぜぃ。今まで長期でうちに全く人がいなくなることがなかったからすっかり油断しておりましたわい。
 埃よけのためにでっかい布を買っておこうかな?と思っていたところに、布市場行きの話が。いや〜ん、ラッキー♪ もちろん着いてっちゃいました^^
 いろんな目的で布探しに集まった4人がウロウロウロウロ・・・。いっぱいあるのはいいんだけど、いっぱい過ぎていつも迷っちゃいます。それに、やっぱりいつものことだけど、こんだけ布があるのに具体的なイメージに沿って探すと思い通りの物が見つからない。不思議だなあ。


 派手なようでもあり地味なようでもあり、ちょっとサイケなこの色合わせ、独特の柄。綺麗〜♪ これ、来るんじゃない?これからの(駐在北京マダムの)トレンドはこれだと思うなあ。
 ちょっと心が揺らいだけど、上手く使ってあげられる自信はゼロ!おまけに、これはメーター売りしてないってお店の人言うから潔くあきらめました。でも、一緒に行ったマダムはお買い上げしたの・・・フフフ、近い将来この布を使ったオサレな商品にお目にかかれるかもしれないわ。



 【業務連絡】

 キャンベル缶、洗濯石鹸シリーズに続く新柄を発見!


 同じ店に同じ金額で販売されておりましたですよ。


スポンサーサイト

  • 2016.06.11 Saturday
  • 09:36
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
え〜、かわいい〜。これで王子のベッドカバー作って送ってくれない?いやまじで。
北京は遠いです・・・。ところで、まだうちにはアクセス禁止ですか?
そして南湖の師匠がまた同じ布地でトートバッグ作って自分で愛用してたりするんだな(師匠も同じ店で買出ししているらしい)。

上の写真のアフリカンな布、今年になって入ってきましたよね。極楽鳥のように着飾ったアフリカンなおねえさまの写真が一緒に貼られてませんでしたか?
  • wanko
  • 2010/09/17 6:55 PM
陸太太さん :
えっ、どれどれ?どの生地か、サイズは、カバーのデザインは、などお知らせいただけたら早急に手配しますが・・・。
あっ、エキサイトは解除されたんだけど、そちらはまだのようです。ごくまれに数秒ないし数分開くことがあるらしいんでちょこちょこトライしてみるんだけど、すっきり見られるようにはなってないです(涙)
wankoさん :
よくご存知!ジュディオングか小林幸子か、はたまたあのポスターか・・・^^; この色柄生地の洋服を見事に着こなしているべっぴんしゃん&おっちゃんのポスターがべたべた貼ってありました。彼女達ほんとによく似合っていて羨ましかったです。
匠もあそこで仕入れてるの?今度行ったらいくらで買ってるか聞いてみよ。もしかして今度はプロヴァンスな布で作るかもしれないな。今多分プロヴァンスな香りの布での仕事やってるはずだから。
えせプロヴァンスとえせリバティ、どちらもステキに仕上げて、師傳はこの週末はお嬢さんと一泊旅行に出かけられました。
所でどらみさんのインドのお姫様風ベッドカバーが↑掲載されてませんが、お忘れでは?実際ベッドに置いたらどんな風?見たいよ〜
  • 丁未堂
  • 2010/09/17 11:12 PM
丁未堂さん :
リバティもあるの?どんなんなってんのかなあ、楽しみだなあ。
ベッドカバーって言うほどのもんじゃなくってよ。あれは埃よけ用ざますの・・・おーっほっほ。えーっ、忘れてるんじゃなくて、あれは半分に切って上から乗っけるだけ…くらいにしか考えてなかったのよん。どうにかしたほうがいいかなあ?せめて端ミシンくらいかけたほうがいい?
おぉ!!なんとまぁ鮮やかな!!
やっぱりこちらの布市場とはちょっと感じがちがうわぁ〜。
またまた行って見たい北京スポットが増えました(^_^)
ベットカバーにソファーカバー・・・作りたくなります☆
でもメーター売りしてないとなるとお部屋がその布に染まりそう(笑)
  • りょう
  • 2010/09/21 9:28 AM
りょうさん :
南駅からは近いんで、次回の北京ツアーにいかがですか?
時には南国リゾートホテル気分、時にはアフリカンナチュラルホテル気分、そして時には赤道直下オリエンタルホテル気分etc、我が家にいながらにして行った気分になれていいかもしれない^^;
今頃すまん。今日の記事にdoramiと書きすぎた感が。
みどりさん :
こちらこそ、今頃すんまそん。今日になってコメントみました^^;
何をそんなに書きすぎてもらったんでしょう?みどりさんのブログに登場させてもらえるなんて光栄至極・・・いや、こっぱずかしい度98%くらいでし。今から見にいきます。
コメントする
この記事のトラックバックURL
トラックバック
[[attached(0,class="alignLeft popup_img_262_196" width=262 height=196)]] 北京に住む日本人女性、行ってるよね。布市場。布買って、加工屋に頼んで、いろいろ作ってもらっている。私は木樨園の布市場、 10 年ぶりに行ったよ。もう場所違うって。
  • みどりの果敢な北京生活
  • 2010/10/06 9:26 AM

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Time

while



presented by 地球の名言

welcome

free counters

welcome map

Traffic

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR