
  • 2016.06.11 Saturday


  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

オボイナル (父母の日)

  • 2010.05.09 Sunday
  • 02:28


 5月8日はオボイナル(父母の日)。日本では「母の日、父の日」と分かれてるけど、韓国じゃ分かれてないんですねえ。ただでさえ日本の祝祭日だって相当怪しくなってきているのに、義父母と離れて(おまけに第三国に)いるせいか、韓国の大切な祝祭日は忘れがち・・・(できの悪い嫁でほんとすんません)。親孝行をする日という意味でも父母の日と1日にまとまってるのは私の脳内の記憶をつかさどっている所にやさしいわ〜。
 んでも、花キューピッドとか使えないし、電話をかけても「お元気ですか?」くらいしか言えないし、ほんの気持ちで(自己満足ってやつになっちゃうけど)、これがプレゼント代わりということで・・・


 普段はあまり感じないけど、こうして何かある時に電話すると、「また遊びに行きますね〜」とか「いい季節になりましたね〜」とか「変わりないですか?」なんて気の利いたセリフも言えるようになんなくちゃいけないよな・・・と思います。




 そして、5月第2日曜日の今日9日。


 お嬢が母の日プレゼントで真っ赤なカーネーションをくれました。私との関係はベースがやっぱり日本文化なんだねえ。昨日のオボイナル(父母の日)には母はあまり関係があると思われてなかったようです。
 自分のお小遣いで買ってお店から大事に持ち帰った7本のカーネーション。なぜ7本か定かじゃないけど・・・ほんとに、ありがとう♪



  • 2016.06.11 Saturday
  • 02:28
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
コメントする
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Time

while



presented by 地球の名言

welcome

free counters

welcome map

Traffic

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR