
  • 2016.06.11 Saturday


  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

ビルケcafe@南揚州

  • 2016.04.25 Monday
  • 10:55


ソウル近郊の観光名所、남양주시(南揚州市:ナミャンジュシ)
韓国人にはデートスポットとしても有名なところです。

そのナミャンジュの有名スポットを全部無視して、行ってきたのは山の中のとあるカフェ。


スローに時間が過ぎていく感じがとっても心地いいところでした。


 
続きを読む >>

かるた大会@安養外国語高等学校

  • 2016.04.15 Friday
  • 09:25


안얀외국어고등학교(安養外国語高等学校:アニャンウェグゴコドゥンハッキョ)かるた大会観戦。
この学校の日本人先生のお誘いを遠慮なく受けて行ってきました^^


日本語を勉強している高校生達による大会です。
みんな活き活きと楽しそうにやってました。



 
続きを読む >>

いちご農場

  • 2016.04.13 Wednesday
  • 21:31


国会議員選挙投票日にて休日になりました。
することないんで、近所の農場へいちご狩りに行ってみました。


いちごだ、いちご〜いちご


 
続きを読む >>

春休みでした

  • 2016.04.11 Monday
  • 12:20


今日で春休みが終わります。
いつもほどあっという間って感じじゃないのはなぜかしら?


里帰りした頃はまだ寒かったけど、1週間もしたらコブシの花も咲き始めて
スーパー田舎にも春が来た♪って感じ^^



 
続きを読む >>

本格っぽいカレー 《BenareS》

  • 2016.03.15 Tuesday
  • 10:34


大通りからは見えない、しかもビルの2F、見過ごしてしまいそうなところにあるお店です。
カレーを食べる気満々で上を向いて探してなきゃ見つけられなかったと思う、きっと。


でも、思いのほか本格っぽかったんです。


 
続きを読む >>

進化 de 楊枝

  • 2016.03.14 Monday
  • 10:15


すごーい!


おぉぉ、新種発見!
某お店のレジの横にあったのもらってきてしまった^^;
(帰り道で先が折れちゃったけど)従来型のもう一方は、歯間ブラシのような形。

進化を続けてますね、つまようじ。




 

桑の葉と干たらご飯@原州 《味香》

  • 2016.03.13 Sunday
  • 20:01


住民のかた曰く「予想外の、この冬1番の降り」だった日。
びっくりだわ、ほんと^^;

まったり過ごした午前中の 한지테마파크(韓紙テーマパーク:ハンジテマパーク) 。
고판화박물관(韓国古版画博物館:ゴパンファパッムルゴァン) で貴重な歴史文化に触れた午後。
まだ行きたいところはあるんだけど、なんせ天候が大変なことになった원주(原州:ウォンジュ)。
それでもご当地グルメははずせない!
ウォンジュで有名なのは、추어탕(どじょう汁:チュオタン)
ですが・・・
今回チョイスしたのは、ウォンジュの新ご当地グルメ。


뽕잎황태밥(桑の葉と干たらのご飯:ポンイッホヮンテパップ)


 
続きを読む >>

《韓国古版画博物館》 @原州

  • 2016.03.11 Friday
  • 12:34


원주(原州:ウォンジュ)、実は 韓紙テーマパーク だけじゃなかった^^;
韓国人にもあまり知られてないんじゃないかなあ・・・。


고판화박물관(韓国古版画博物館:ゴパンファパッムルゴァン)
お友達にここのこと教えてもらってなかったら、一生知らず終いだった可能性高かったわ。
その筋(?)では、知っとくべきレアな所のようです《参考→これこれこれこれこれこれ》 



 
続きを読む >>

韓紙テーマパーク@原州

  • 2016.03.09 Wednesday
  • 21:18


韓国の伝統紙「韓紙」
国内に4ヶ所ある韓紙に関する博物館の1つに行ってきました。


来韓中に강원도원주(江原道原州:カンウォンドウォンジュ)に行くと言うお友達にくっついて^^;


 
続きを読む >>

《BEARD PAPA'S》 @サービスエリア

  • 2016.03.07 Monday
  • 11:03


某所へ向かう途中のサービスエリアで目に飛び込んできた顔。
비어드파파(BEARD PAPA'S:ビアードパパ)
ソウル市内にもあるって聞いてたんだけど、「ふ〜〜〜ん、あるんだあ」って感じだったのよね。
(だって、お店は普段あまりご縁の無い地区にあるんだもん)


サービスエリアにあるなんて・・・ちょっとびっくり^^;
韓国のサービスエリアってどこも似たり寄ったりで、姿かたちも食べるものも売ってあるものもほぼ同じ。
ここは最近作られたニュータイプだったからかな。

あぁ、北京住民の時には近くのショッピングモールにあったから、買い物行く度に見かけてたなあ。
懐かしいわ〜。



 
続きを読む >>

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Time

while



presented by 地球の名言

welcome

free counters

welcome map

Traffic

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR