
  • 2016.06.11 Saturday


  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

恵みの雨と紅葉見物

  • 2015.11.16 Monday
  • 11:43


野暮用で 가톨릭대학교(カトリック大学校:カトリックデハッキョ)へ行ったんで、ついでのことに今年最後になるであろう紅葉見物もしてきました。


キャンパス入口の様子からは想像できなかったけど、敷地の半分以上が山じゃないか?って思えるようなところでした。
昔はここで粛々と勉学に励んだ皆さんが心穏やかな淑女となって社会に出ていらっしゃったんでしょうか・・・ね?
キャンパス内を歩いている修道女姿の楚々とした自分をつい想像してしまいました^^;



 
続きを読む >>

フィリピン家庭料理

  • 2015.11.04 Wednesday
  • 09:41


フィリピン人のお友達のお宅でランチをご馳走になりました♪
香港にいた時は食材も手に入りやすかったけど、ソウルじゃ・・・アレンジしまくり〜、ごめんね^^;」って言ってた。
(北京にいた時のほうがいろんな食材が手に入ってたぜ!と嘆いている私には、彼女の気持ちよーーーくわかる)
でも、しっかりフィリピンのお味に仕上げたってところがお料理上手な彼女のすごいとこ。


ルンピア(揚げ春巻き)
パンシット・ビーフン(焼きビーフン)

アドボ(マリネ肉の煮込み)
大皿にドンドーンと、たっくさん作ってくれました♪



 
続きを読む >>

レンタカー

  • 2015.10.14 Wednesday
  • 11:06


「韓国のレンタカーってナンバーが "허" なんだよねぇ。」
何気ない会話の最中に出てきたルドルフの1言を思い出せよってことなのか、うちの駐車場に・・・


"허"ナンバーの車が止まってた。


 
続きを読む >>

バラの花のジェラート

  • 2015.10.13 Tuesday
  • 09:29


인천국제공항(インチョン国際空港:インチョンクッジェゴンハン)で見つけたジェラート屋さん。
 

バラの花みたいにしてくれるんだって。
可愛いじゃん!



 
続きを読む >>

また連休だわ

  • 2015.10.09 Friday
  • 10:04


今日は、한글날(ハングルの日:ハングルナル)
10月は祝祭日あり〜の、学校行事も盛りだくさ〜んの、おまけに家族の誕生日が集中〜・・・
「ましゃロス」になる暇もなく、気がついたらもう2週間が終わろうとしてるじゃないっすか!
なんとも慌ただしく過ぎていく1か月です。
少々家事をほったらかしても言い訳に困らないのはいいところかも^^;

家事と言えば、某所でこういう光景を見たのを思い出しました。


斬新な発想です。
しばらく見入ってしまった記憶があります。
いいわあ、好きだわこういうの♪
"アイデアの秘訣は執念である"といった偉人がいたと思いますが・・・これは執念とは関係ないアイデア、だよね^^
非公式非公認、全く個人的にですが、「ノーベル発想賞」を進呈したいと思います。





 

《FIRST CLASS》という名の

  • 2015.10.08 Thursday
  • 08:40


気分はファーストクラス〜♪


の、マッサージ!


 
続きを読む >>

IKEA@韓国

  • 2015.08.30 Sunday
  • 10:39


昨年12月ソウル近郊にデデデーンとオープンしました。


ご存知、青い外壁に黄色いIKEAの文字。
やっと私の欲しかったものが買えるわ〜♪と思って何度か通ってみております。



 
続きを読む >>

夏休みが終わります

  • 2015.08.16 Sunday
  • 09:18


暑ければ暑いほどたくさん咲くと、昔聞いたことがあります。
真偽のほどはわかりませんが、あちこちでいっぱい咲いていました。


※写真はお借りしてきましたm(_ _)m

夏休み恒例イベントの里帰りを終えて戻ってきてしまいました・・・
あっという間だったな。
つめたーく冷やした採れたて夏野菜を食べて、ビール飲みまくって、コンビニおにぎりの食べ比べしてました^^
くっそ暑かったけど、やっぱ日本はいいわぁ。

さっ、夏休みも本日無事に最終日を迎えました。
今日も朝からテレビ見ているお嬢・・・
遊びまくってたツケがどこで回ってくるんでしょう?



 

バナップル 《Banapple》

  • 2015.07.30 Thursday
  • 21:46


買い物途中に、何やらえらく厳重梱包されて売られているバナナを発見!


見るからに高級バナナと察しましたね^^;
お値段がまた衝撃価格。
15cmほどのずんぐりむっくりバナナ5本で4000ウォンでっせ。


 
続きを読む >>

MERS vol.2

  • 2015.06.17 Wednesday
  • 11:27


昨日の朝学校に行くと、校門の前にこのような方たちがいらっしゃいましたです。


校門前のカメラ・・・北京じゃちょくちょくお目にかかってましたが、ソウルに来て初めてでしたわ。
明らかにMERS絡み。
どんなニュースになるのか気になって調べてみましたわよ。
夕方には こういうニュース になってました。

生活面で取り立てて困ったことはないですが、くしゃみ(アレルギー系のやつ)や咳払いをするのも人の目を気にしないといけない感じが不便かも^^;
ルドルフは、地下鉄やバスの中でマスクしてると暑いからやだ〜って言ってた^^;
太陽を見るとくしゃみが出るとか、いきなりエアコンの風があたってくしゃみが出る、そういう人もいると思うんだけど今は疑いの目で見られる可能性が大きいから面倒だと思うわあ。
ちっちゃい子は急に熱が出たりするから、ママさんパパさん毎日気が気じゃないだろうなあ。
病院に行くのも覚悟を決めて準備整えてからでないと行けないっていう・・・ほんと困るわよね。

熱中症と交通事故とぎっくり腰、気をつけたいと思います。



 

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Time

while



presented by 地球の名言

welcome

free counters

welcome map

Traffic

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR