
  • 2016.06.11 Saturday


  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

スーパーフードでヘルシーに 《March rabbit》

  • 2015.11.08 Sunday
  • 22:40


마치래빗<March rabbit Salad>  と言うお店で


体によさそうなご飯食べてきました〜♪


 
続きを読む >>

ぶっかけうどんだー! 《大讃屋》

  • 2015.10.07 Wednesday
  • 10:24


あたし、讃岐うどん食べるなら「ぶっかけ」派です。


だからメニューにあれば、迷わず注文します。


 
続きを読む >>

山の中でロブスター 《MASTER SHRIMP》

  • 2015.10.01 Thursday
  • 08:53


서삼릉(西三陵:ソサムルン) の帰り道、今いる近場のお食事処をネット検索して出てきたお店の1つに行きました。
海っぺりでもないのに、ロブスター&エビが売りなんだと^^;
ええっ!食べましたとも。


ロブスター!!!


 
続きを読む >>

元祖なブテチゲ 《オデン食堂》

  • 2015.09.07 Monday
  • 13:00


ひっさしぶりの、「あれを食べるならあそこ」シリーズです。


第4弾は、부대찌개(部隊鍋:ブデチゲ)であります。


 
続きを読む >>

雨が降る日は・・・ 《ここがジョン家》

  • 2015.08.21 Friday
  • 12:10


テレビを見てたら、美味しそうな정(チヂミ:ジョン)を紹介してました。
そんな遠くないとこのようだったんで、早速レッツゴー!


盛り合わせがいいらしいというクチコミを鵜呑みの注文さ。


 
続きを読む >>

キムチチゲ 《オモリチゲ》

  • 2015.07.29 Wednesday
  • 08:52



美味しいと話題になって、ラーメンになっちゃったらしい김치찌개(キムチチゲ)がこちら。
続きを読む >>

あっさりすっきりネンミョン

  • 2015.07.27 Monday
  • 08:56


ここ1週間、湿度70%越えが続いてます。
遅めにやってきた梅雨って感じ・・・
あっ、ご存知でした?
韓国にも梅雨があるんですよ^^

夏&毎日雨降り。
エアコンつけりゃ寒いわ、窓開けりゃ気持ち悪いわ、扇風機だけじゃ部屋の空気は重くなるわ・・・
こういう時は、あっさりすっきりしたもの食べようぜ!


はい、냉면(冷麺:ネンミョン)♪


 
続きを読む >>

ヌルンジペクス

  • 2015.06.08 Monday
  • 12:38


今話題の 《성북동누룽지백수(城北洞おこげ煮込み鶏:ソンボックドンヌルンジペッス)》で、超人気メニューを食べてきました。


その名も누룽지백수(おこげ煮込み鶏:ヌルンジペッス)
※まんまお店の名前だけど、韓国ではよくあることです^^;



 
続きを読む >>

ビニールハウス食堂

  • 2015.06.03 Wednesday
  • 22:40


ヘンジュサンソン 駐車場近辺に横断幕を張ったビニールハウスがちょこちょこあります。
最初は「いちご狩り」とか?って思ったけど、横断幕の字をよーく見ると「○○국수(○○麺・○○うどん)、비빔밥(ビビンパ)」と書いてあるじゃないっすか・・・


あらま〜〜〜。
おもしろいじゃん♪



 
続きを読む >>

南米の中のヨーロッパと世界無形遺産 《BUENOS AIRES》

  • 2015.05.31 Sunday
  • 12:38


アルゼンチン料理などご馳走してもらえる機会に恵まれました♪


江南(カンナム)にあるお店まで行ってきました〜。
アルゼンチン料理は初めてだ・・・よし、よし^^



 
続きを読む >>

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Time

while



presented by 地球の名言

welcome

free counters

welcome map

Traffic

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR