
  • 2016.06.11 Saturday


  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

清渓川(チョンゲチョン)イルミネーション

  • 2015.12.27 Sunday
  • 21:39


イヴの夜 はチョンゲチョンへ遊びに行ったとご報告しておりましたですね。
クリスマスの頃になるとイルミネーションが施されるので、いかがなものか見に行ってきました。


大勢の人にもみくちゃにされるのがわかりきっているんで、今までは近付かなかったんだけど、
まっ、1度くらいは自分の目で見てみるのもいいかと・・・^^;



 
続きを読む >>

ヨーロピアンクリスマスマーケット 2015

  • 2015.12.08 Tuesday
  • 21:37


行ってきました、성북동(城北洞:ソンブッドン)ヨーロピアンクリスマスマーケット。


今年はヨーロッパ14ヵ国と他諸々のテントが出ておりました。
ルドルフは、サンタさんのソリ引き研修があったんで休日返上、残念ながら今年は不参加^^;
おなご2人で楽しんでまいりやした♪



 
続きを読む >>

《SIWAバザー》2015 お食事編

  • 2015.11.11 Wednesday
  • 19:45


引き続き、今年の SIWAバザー 。

お待ちかね、お食事ターイム!


意気揚々と向かったアゼルバイジャン・・・昨年と違い過ぎ・・・
ここだけに限らず今年はお食事処がそんなに目立たなかった感じ。
昨年のような 豪勢さはどのお国のブースにもなかったな。
フィンガーフード的な、その場でちょいとつまめるオードブル(というよりお菓子)みたいなのが多かった。
お持ち帰りするのにお手軽だったけどね^^;



 
続きを読む >>

《SIWAバザー》2015 お買い物編

  • 2015.11.10 Tuesday
  • 17:43


や〜って来ました、この季節♪
サンタさんが何もくれないお年頃になっちゃってから早数十年。
でもクリスマスが近付くとウキウキさ^^


今年は何か国くらいの出店だろうか?とか、
どんなものが売ってあるんだろうか?とか、
お嬢のお土産になるものあるかなあ?とか、

昨年買わなかったあれ買わなくっちゃ!とか・・・
いろいろ考えながら、会場のロッテホテルへ。


行ってきました、SIWAバザー。
※昨年の様子は こちら


 
続きを読む >>

森林浴と紅葉と 《金浦国際彫刻公園》

  • 2015.11.03 Tuesday
  • 11:12


忙しいって言う感じは全くなかったけど、いろいろやってたらあっという間に10月が終わってしまってんじゃん。
9月、10月は、韓国の暦の関係や学校行事で週末に予定が入りがち・・・
それはそれで楽しいんだけど、そういう時って他にも気になるイベント目白押しだったりするのよね^^;
ということで、紅葉見物に行きそびれそうになった今年。
うちの前の紅葉もいいけど、やっぱりどっかお出かけしたいもんだ。

で、なぜか、김포국제조각공원(キンポ国際彫刻公園:キンポクッジェジョガッゴンウォン)という所に行くことに・・・


すっごい静かな公園でした♪


 
続きを読む >>

千里浦樹木園(チョンリポスモグォン)

  • 2015.10.06 Tuesday
  • 08:42


短い休暇の〆は・・・
ビーチの景色を独り占め!


충청남도태안군(忠清南道泰安郡:チュンチョンナムドテアングン)までやって来たおかげで、こんな素敵なところに行く機会にも恵まれました。


 
続きを読む >>

安眠島(アンミョンド) vol.3

  • 2015.10.05 Monday
  • 10:03


アンミョンドのある충청남도태안군(忠清南道泰安郡:チュンチョンナムドテアングン)。
朝鮮半島の西海岸で、海あり山あり自然豊かなところです。
夏はリゾート地として賑わうんで、オサレなペンションもたくさんあります。
周りの風景に似合ってない建物も多々あるけど、それはそれでおもしろい。

よりどりみどりのペンションの中から我が家が選んだペンションは・・・


地中海のどこぞやを思わせてくれるようなところでした。


 
続きを読む >>

ソウル世界花火フェスティバル

  • 2015.10.04 Sunday
  • 15:42


10月3日は、 개천절(開天節:ケチョンジョル) でした。
そして、今年で12回目になる、Hanwhaという会社とテレビ局SBSの主催の
《2015서울 세계불꽃축제(2015ソウル世界花火フェス:ソウルセゲブルコッチチュッジェ)》でした。


100万人くらいが集結するって予想されてる中、여의도(汝矣島:ヨイド)に行ってまいりましたっ!


 
続きを読む >>

安眠島(アンミョンド) vol.2

  • 2015.10.03 Saturday
  • 07:48


ほぼリサーチ無しで行ったアンミョンド。
ルドルフが多少は知ってるかもと思ってるから・・・
でも彼をあてにして今まで何度桜島化しそうになったことか。



だから、ここだけは事前にネタを仕入れておきました手


 
続きを読む >>

安眠島(アンミョンド) vol.1

  • 2015.10.02 Friday
  • 12:32


今週になっていきなり秋めいております。


先週末から4日間、추석(秋夕:チュソック)休みだった韓国です。
例によって法事がある 故、あのいい天気だった前半2日はどこにも行けなかったんで、フリーになった後半2日は少々遠出してみました^^



 
続きを読む >>

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Time

while



presented by 地球の名言

welcome

free counters

welcome map

Traffic

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR